競馬の神様

競馬の神様
競馬の神様は競馬ファンへメッセージを送ってくれます。競馬の神様のメッセージを聞いた事がありますか? 競馬の神様のメッセーイを素直に聞けたら馬券も取れてハッピーな馬券ライフを満喫できますよ!


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

初G1!松岡コイウタ熱勝!3連単228万円

初G1!松岡コイウタ熱勝!3連単228万円…ヴィクトリアマイル
コイウタでGI初制覇に喜びを爆発させた松岡(右)。2着アサヒライジングに鼻差の3着がデアリングハート(手前) [写真を拡大]
 ◆第2回ヴィクトリアマイル・G1(13日・東京競馬場、牝馬限定、芝1600メートル) 12番人気のコイウタが直線坂上から一気に伸び、松岡正海騎手ともどもGI初制覇。オーナーは歌手の前川清さん。逃げたアサヒライジングが2着に粘り、3着はデアリングハート。GI3勝馬スイープトウショウは9着、復帰戦で1番人気になったカワカミプリンセスは10着に沈んだ。

 ため込んだ力を一気に爆発させた。直線の入り口。あいたインに狙いを定めると、コイウタが一気に前へ襲いかかった。あと100メートル。逃げるアサヒライジングを捕らえると、松岡の右ムチがさらに激しく飛ぶ。絶対に抜かせない―。気迫を全身にみなぎらせた人馬が先頭で飛び込む。勝利を確信した松岡の右手は高々と突き上げられた。

 松岡は、皐月賞(サンツェッペリン)で鼻差2着に敗れたばかり。待望のG1タイトルに会心の笑みがこぼれた。「意外と流れが遅かった。もう少し後ろの位置を考えていたけど、馬の気に任せて行きました。直線は外が窮屈になりそうだったので、かえって内の方がいいかなと。GOサインを出しての反応は良かった」道中は静の姿勢に徹し、直線は内の荒れた馬場をギリギリ避けて最内へ。ビクトリーロードを一目散に突き進んだ。

 レース前、松岡は母・優子さんを神奈川・川崎市の実家から招待していた。「ひと月前くらいかな。“たぶん勝つから”って」カワカミプリンセス、スイープトウショウの「2強」には一目置きながらも、好勝負できる確信を持っていた。その見込み通り、強豪牝馬を封じ込めての勝利。「恩返しできて良かったです」母の日に、母にささげたプレゼントをかみ締めた。

 コイウタ自身にとっても、初のビッグタイトルだ。昨年の桜花賞(3着)でトップクラスの能力を示したが、続くオークスでは競走中止。どん底も見た。あれから1年。同じ府中で1年越しの思いをぶつけた。「すごいメンバーが相手ですから。信じられない。いろいろあったけど、ちょっとずつ成長してくれた。偉い馬です」と奥平調教師。トレーナーも、そして自身のヒット曲を名付けた前川清オーナーも、全員が“初物づくし”の勝利でもあった。

 古馬牝馬の頂点に立ったあとには、世界の舞台が待っている。共同所有する社台ファーム・吉田照哉社長は、次走に米国の重賞キャッシュコールマイル(3歳上牝馬、7月6日、ハリウッドパーク競馬場)を提示した。今年からG2に格上げされ、賞金も増額された芝1600メートル戦。昨年の覇者ダンスインザムードに続く、日本牝馬の快挙も夢ではない。

 【優勝馬メモ】
◆性齢 牝4歳の栃栗毛。
◆血統 父フジキセキ、母ヴァイオレットラブ(父ドクターデヴィアス)。父の産駒のGI勝利は、カネヒキリ(05年ジャパンCダート、06年フェブラリーS)に続き2頭目。
◆戦績 16戦5勝(うち地方1戦0勝)。06年クイーンC・G3に続き重賞2勝目。
◆総収得賞金 1着賞金9000万円を加え、2億3629万2000円。
◆関東馬ワンツー 昨秋のマイルCS(1着ダイワメジャー、2着ダンスインザムード)以来。
◆枠連〈2〉―〈2〉 GIでは89年のジャパンC(1着ホーリックス、2着オグリキャップ)以来。
◆松岡正海騎手(22) 03年3月デビュー。11回目のGI挑戦でのV。重賞は6勝目。今年の皐月賞では、15番人気のサンツェッペリンを2着に導いている。
◆奥平雅士調教師(34) 05年1月開業。GI初勝利。重賞2勝目。2月いっぱいで引退した奥平真治元調教師は義理の父親にあたる。
◆生産者 北海道千歳市の社台ファーム。
◆馬主 (有)前川企画。


内田博幸とはどんな騎手?

内田博幸

 今日はNHKマイルCのウルトラ万馬券の話題で一杯だと思いますが、これは読んで取れたのでしょうか。

 ゴールデンウィーク最後の日で皆さんお金が少なくなり、天気も悪く・・・こんな日には、競馬ファンに競馬の神様からのプレゼントがある事を知ってた人は少なかった様ですね。

小資金で夢を与える・・・競馬の神様の大事な仕事なんです。

出世物語を演出するのも・・・競馬の神様の大事な仕事なんです。

中央競馬では地方競馬出身騎手の活躍というと・・・安勝、岩田がリーディングを争って話題となっている今年ですが、ちょっと待ってよ内田博幸を忘れてもらっちゃ困りますよ。
地方成績
着別回数 1着 2着 3着 4着 5着 着外 合計 勝 率 連対率
生涯   2875 2168 1685 1482 1373 6761 16344 17.6 30.9
本年   162 97 62 40 37 178 576 28.1 45.0
前年   463 317 219 179 136 583 1897 24.4 41.1
中央通算 123 95 93 87 82 626 1106 11.1 19.7
地方での勝利数2875、勝率24.4%ですよ(知ってる人は知っている)
中央での勝率も11.1%
次のヒーローとしてふさわしい騎手です。
昨年もGⅢですが単勝139.5倍の馬で勝っています。

ピンクカメオの馬主はあの金子真人ホールディングスですよ
金子さんが最初に挑戦したG1がこのNHKマイルだそうです
このレースへの思い入れが強い・・・桜花賞ではなくこのレースを狙って仕上げたのではないでしょうか。
金子さんは最も競馬の神様に愛されている馬主です・・
何故・・・2年連続でダービー勝利オーナーと成った唯一の人物です
あのディープインパクトのオーナーです・・・多くの競馬ファンを増やした大功労者です。

(参考)金子真人ホールディングスの主な活躍馬

ブラックホーク(スプリンターズステークス、安田記念)
クロフネ(NHKマイルカップ、ジャパンカップダート) 2001年JRA賞最優秀ダートホース
トゥザヴィクトリー(エリザベス女王杯) 2001年JRA賞最優秀4歳以上牝馬
ユートピア*(全日本2歳優駿、ダービーグランプリ、マイルチャンピオンシップ南部杯2回)
2006年、シェイク・モハメド率いるゴドルフィンへトレード
キングカメハメハ(NHKマイルカップ、東京優駿) 2004年JRA賞最優秀3歳牡馬
ディープインパクト*(皐月賞、東京優駿、菊花賞、天皇賞(春)、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念) 2005年JRA賞年度代表馬・最優秀3歳牡馬
カネヒキリ*(ジャパンダートダービー、ダービーグランプリ、ジャパンカップダート、フェブラリーステークス) 2005年JRA賞最優秀ダートホース

競馬の神様・・・作・演出・製作の・・・大劇場公演の主役にふさわしい主役はピンクカメオ、助演男優が内田博幸、・・・素晴らしいドラマでしたね

こんな角度で・・・競馬を見ると、今日の結果が読めたのかも知れません

競馬の神様は・・・時々プレゼントしてくれるそうです

耳を澄ませて・・・声を聞いて見ようでは有りませんか。

グッドラック・・・次のプレゼントを貰いましょうよ!!!

競馬に神様のプロフィール

名前・・・競馬の神様(通称・正式名?)

年齢・・・不詳

国籍・・・日本

仕事・・・日本競馬の発展への貢献・勝ち馬の決定・
     素直な競馬ファンへの勝ち馬に関するメッセージ発信

職務・・・レースの演出(競馬ファンを増やす為)
     
職務の具体的内容

(1)ヒーローホースの創出(シンザン(神賛)、シンボリルドルフ、ディープインパクト‥)・・・競馬ファン増大の為

(2)太閤馬の創出・・・不遇の身から出世する馬
         ハイセイコー、オグリキャップ、テンポイント(不遇な母を持っていた)・・・

(3)アイドルホースの創出・・・女性競馬ファン増大の為
   女性ファンが競馬場に来ると男性ファンを連れてくるから

(4)意外性の馬を好走させる・・・強そうな人気馬だけが勝つのでは
   小資金の大衆が競馬から離れるので。

   ヒシミラクル (ミラクル・意外性を連想させる)

   アメリカンボス(ブッシュ大統領を想像させる)
・・・マンハッタンカフェと共に同時多発テロの年に有馬で劇走

   意外性を感じる名前の馬は”大レースで劇走する”

   現役でタイトルを取り逃がした馬の子供がタイトルを取る

   夢とロマンを”競馬で演出”しているのです。

(5)日本人が大歓迎する出来事に因んで
  ・・・馬を劇走させる(馬名由来、関連数字由来・・・)

 皇太子様のご成婚祝い・・・ライスシャワー天皇賞勝利
    
 イチローが最多安打記録達成直後・・・馬単 5-1 (背番号)

 2007年桜花賞18番が勝利・・・松坂大輔(背番号)初勝利直後

(6)他にも多数の・策・作・演出・政策・製作・監督などを担当しています。

(7)JRAのホームページを借りてメッセージを出し続けています。

**素直な気持ちでメッセージを聞いていただけたら、大きなプレゼントを受け取る事が出来ますよって言ってます。***

   

荒尾ダービー、佐賀のタイガンジョウジュが快勝

 5月3日、荒尾競馬場で九州皐月賞荒尾ダービー(3歳、ダート2000m、1着賞金120万円)が行われ、吉田順治騎手騎乗の1番人気タイガンジョウジュ(牡3、佐賀・東眞市厩舎)が中団から徐々に進出すると、逃げ込みを図る3番人気ゴールドサンダーを2.1/2馬身差抑えて九州三冠の第1関門を制した。勝ちタイムは2分13秒1(良)。さらに9馬身差の3着には2番人気ドリームインパワーが入った。

 勝ったタイガンジョウジュは、父ウイニングチケット、母タイムフォーモサ(その父アスワン)という血統。昨年6月にデビューし、6戦目で初勝利。その後も着実に勝ち星を積み重ね、前走は初の古馬相手で10着と大敗したが、今回、3度目の挑戦で重賞初制覇を飾った。通算成績14戦4勝(重賞1勝)。

 なお九州三冠の第2弾・九州ダービー栄城賞は、6月3日に佐賀競馬場で行われる。


ウィニングチケットの子ががんばっています

オグリの小さいころの体形に似ている

競馬の神様が大好きな話題

北海道新聞

 子馬は、共同出資で馬を持つローレルクラブ(東京)が
今後、会員を募って所有する。同クラブの代表も務める
川島さんは「オグリの小さいころの体形に似ている。あ
れだけファンを感動させた馬の最後の子なので、中央競
馬で頑張ってほしい」と話している。

関連ニュース最後の「オグリ2世」誕生 新ひだか


夢とロマンを感じます・・・競馬の神様

競馬の神様からのメッセージ002

 競馬の神様は大レースでは大衆に優しいメッセージを出してくれます。

どこに行けば聞こえるか知っていますか?

一番具体的なのは、JRAのHPです

先日の天皇賞、私はメイショウサムソンの勝利を確信しました、競馬の神様のメッセージで昨年秋の長距離レースで善戦した馬 + 4,5歳馬が来ると言っていました(過去の実績からこの二つの条件が・・・競馬の神様の声でした)、さりげなくメッセージを出していましたね。サムソンの勝利を確信したのは、この天皇賞に出て来た馬たちとは3000mまででは負けていません、又前走は下位の馬に並ばれた勝ち方で圧倒的な勝利では無かった,ですがレース運びが素晴らしかった・・・後方外目でゆったりと騎手との一体感をもって走り、3-4角で先頭に取り付き早めに先頭に立ちながらの勝利は、天皇賞本番を意識したレースでした。この馬の賢さがゆえに競馬の神様に選ばれたのだと確信したのです。

 2着のエリモエクスパイアは4歳で年末の長距離レース2着と善戦して陣営は長距離馬としての才能を確信して天皇賞一本に向けて馬を作ってきたようです、このレベルの馬が相手では分が悪い・・と考えられて人気が無かったですね、レース後に(後で申し訳ありませんが、振り返る事も大切です)よく見ると、年末の長距離レースで自信をつけて・ステップレースは本番を意識した準備レースのような感じで戦っていたのではと思えるレース振りでした。天皇賞に本気で勝負を賭けてきた結果、惜しい2着でしたレース内容は前目の好位置でじっと動かず4コーナーを過ぎるまでまったく追わずに、抜け出したサムソンに直線200mで勝負に挑んでわずかの差で破れています、ややスピードに欠ける長距離馬の勝てる可能性の高いレース運びで見事なレースでした。このレース運びは菊花賞の時のデルタブルースと同じ感じでしたね。

実績でやや劣る感じの馬が、大レースで好走するパターンのひとつと言えるでしょう。

競馬の神様は準備をして勝負を賭けて来た馬が大好きです、何故でしょう・・・競馬ファンは大穴が好きですから、彼らの喜ぶ事をしてあげるんですよ。実力の抜けた馬、ディープインパクトなどのレースはスーパースターの勝利が大衆の望むところなので本命サイドのレースに成ります。

長くなって申し訳ありません、以後はもっと簡潔にメッセージをお伝えします。

  グッドラック!!!



競馬の必勝法 新感覚馬券術

■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■
■あなたが競馬の必勝法を買うのは、これで最後になるでしょう。■

1、まず、自分が競馬で儲けられない理由を知ってもらいます。

2、私が提示する馬券購入法を覚えてもらいます。

3、実際に馬券を買ってもらいます。


以上のことを実践してもらって、競馬で年間プラスを達成してもらいます。

■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■あなたが競馬の必勝法を買うのは、これで最後になるでしょう。
RSSフィード
リンク
プロフィール
  • 管理者ページ
  • 競馬の神様の声を聞く男

    Author:競馬の神様の声を聞く男
    競馬大好き男:競馬の神様との交信で予想する

    競馬の神様からのメッセージ
    競馬長者への道・・・
    最近の記事
    フリースペース
    グルメ情報・・・

    コラム

    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
